museum of modern happiness west53rd日本閣


結婚式場west53rd日本閣のスタッフの目から見た現代人の幸せとは・・・。
by west53rd
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ

懐かしい気持ちにさせてくれる演出

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日は映像担当よりブログをお送りいたします。


結婚式ご披露宴でマストアイテムとなりつつある映像演出といえば

お二人の幼い頃から現在までの生い立ち、プロフィールビデオ!
ご披露宴においてお二人がお色直しの為、ご中座される際などにゲストの方にお二人の生い立ちを知って頂きながら歓談やお食事を楽しんで頂くアイテムとしてとっても人気です!

皆さまもゲストとして参加された際などに楽しみにしてらっしゃる方も多いのではないでしょうか

小さい頃のお写真は、なかなか皆さまにご覧いただく機会はないかと思いますがこういった特別な日に、大切なご家族、ご友人様に見ていただき、昔話に花を咲かせていただく・・素敵な時間だなと思います。

また、幼い頃のお写真を親御様と一緒に探していただくのも、一つの楽しみだと思います。

こんな頃もあったね、こんな事したよね、等と思い出のお話しを親御様に聞いてみるのもおすすめです(^^)

d0079577_19062383.png

ぜひ、お二人の大切な思い出を、想いを込めて一つの映像にしてみてくださいね!

d0079577_19064156.png
新宿・中野の結婚式場なら west53rd日本閣オフィシャルHP 結婚式場
[PR]
# by west53rd | 2016-11-27 19:08 | 映像コーディネーター

披露宴で使われる音楽について

徐々に寒くなってきていますがいかがお過ごしでしょうか?

west53rd日本閣の音響照明担当です。

本日も披露宴で使われる音楽についてお話ししたいと思います。

今回お話しするのは披露宴で使用されたとある業界で活躍している作曲家の方々を紹介したいと思います。

その業界とはゲーム業界で活躍している作曲家の方々です。

一人目はすぎやまこういちさんです、ブームを巻き起こすほどヒットしたドラゴンクエストシリーズの音楽を作曲した方です。

ゲームをやらない方でもドラゴンクエストシリーズの「序曲」は聞いたことがある方は多いのではないでしょうか?

こちらの「序曲」は短い曲ですのでオープニング映像だったり、入場シーンや新郎の中座のシーンで使用されたことがあります。

二人目は植松 伸夫さんです、こちらもドラゴンクエストにならぶヒットを飛ばしたファイナルファンタジーシリーズの作曲をした方です。

こちらも「プレリュード(FFのテーマ)」はドラクエの「序曲」と同じくらい有名な曲です。こちらも入場シーンだったり、中座のシーンで流されました。

もちろん「序曲」や「プレリュード」以外でも有名な曲はたくさんありますが披露宴で使用される音楽としてはあまり激しい曲調の曲は使用する場面はあまり無いので戦闘の曲などは使用せず町やフィールドの音楽などゆったりとした曲が使用されることが多いです。

他にも披露宴で使用されたことがある作曲家の方々を羅列しますと

伊藤 賢治さん、なるけ みちこさん、光田 康典さん、目黒将司さん、下村 陽子さんなどがいらっしゃいます。

近年の披露宴ではさまざまなジャンルの音楽が流れるのでゲームがお好きならこういったゲーム音楽からも選曲してみるのも曲のバリエーションが増えて面白いと思いますのでご一考ください。

d0079577_11332663.jpg
新宿・中野の結婚式場なら west53rd日本閣オフィシャルHP 結婚式場
[PR]
# by west53rd | 2016-11-21 11:33 | ミュージックコーディネーター

感謝に!癒しの時間をプレゼント

今までずっと大切に育ててくれたお母さんへ

ドレス選びを一緒に真剣になって考えてくれた友人へ

二次会幹事を快く引き受けてくれた後輩たちへ

感謝の気持ちを込めて、プレゼントをしたいけれど「何にしよう・・・」と迷ってしまうことありますよね。

そんなときは視点をかえて、物ではなく『リラックスタイム』を送ってみませんか?

今や時代は「物」から「事」へと移り変わっています。

いつもとは違う趣向で「美と癒しの時間」をプレゼントするのはいかがでしょうか?

普段は体験できない極上の幸せとリラックスタイム♪

お礼のギフト以外にもお誕生日や記念日などの特別な日に、もちろんなんでもない日でも「日頃の感謝の気持ちを込めて…」なんて素敵ですよね!

自分へのご褒美にも最適です!

♡『青山のサロンでゆっくりとした極上の時間』を『大切な人に過ごしてほしい』♡

“ありがとう”の気持ちをエステティシャンが心を込めてお伝えします。

先日も「家内のために…」と少し照れながらチケットを購入された男性がいらっしゃいました。この方は結婚記念日の贈り物だそうです。素敵ですね~♡♡

私は母へのクリスマスプレゼントのためにチケットを購入しました。気に入ってくれるといいのだけれど…反応が楽しみです!

内容も選べるのであるのでこんな使い方はいかがでしょう?

・フェイシャルコース ⇀ パーティやイベントの景品、自分へのご褒美 など。

・リラクゼーションボディコース ⇀ お世話になった方への感謝のギフト など。

・極上リラックスコース ⇀ お二人の記念日、ペアエステ など。

・スペシャルギフトコース ⇀ お誕生日ギフト、母の日ギフト など。

d0079577_12590117.jpg



プレゼントの予算に合わせて5,000円よりご用意しています。

いつもと違うプレゼントをお探しの時など一つの案としていかがでしょうか

お問合せは、ティアブライズガーデン青山店 03-5414-2601


新宿・中野の結婚式場なら west53rd日本閣オフィシャルHP 結婚式場


[PR]
# by west53rd | 2016-11-18 13:03 | ブライダルアテンダー

秋におすすめの映画

こんにちは。

バンケットマネージャーの金澤と申します。

秋の彩りが薄れ、冬の装いに移り変わる時期になりました。

外が冷え込むと自宅で映画を鑑賞する機会が増えるのではないでしょうか。

d0079577_18244229.jpg

「結婚」を題材にした映画は数多くありますが、その中の一つに『マイ・ビック・ファット・ウェディング』という作品があります。

キリシャ系の家庭に育った女性が非ギリシャ系の男性と恋に落ち、カルチャーギャップと奮闘しながら結婚式の日を迎えるというロマンスコメディです。

最近、続編も制作され、話題にもなりました。

主演のニア・ヴァルダロスは舞台とテレビを中心に活動していたのですが、この作品の基となる一人舞台をトム・ハンクスの奥さまであり、ギリシャ系の家庭に育ったリタ・ウィルソンが鑑賞、その感激を夫に勧めたことがきっかけでトム・ハンクスの映画制作会社プレイトーン・カンパニーで映画化された、というエピソードがあります。

劇中、ギリシャ特有の料理やお酒、特有の文化習慣がとても興味深いです。

興味のある方は是非、ご覧になってみてください。


新宿・中野の結婚式場なら west53rd日本閣オフィシャルHP 結婚式場
[PR]
# by west53rd | 2016-11-10 18:25 | サービススタッフ

結婚式に魅せられて

ブログをご覧の皆様、こんにちは!
プランナーの遠藤です。

ハロウィンが終わり、街は少しずつクリスマスカラーに彩られてきましたね。

寒さが大の苦手な私は、モフモフのルームソックス&モフモフのルームウェアが欠かせない今日この頃です。

そんな寒さも忘れてしまう程の、心温まる出来事が先日ありました。

地元の友人の結婚式です。

中高の同級生で、卒業後も地元で会ったり旅行に行ったりと沢山の時間を一緒に過ごしてきました。

参列者の中には地元の友人も多く、行きの車中からプチ同窓会のような空間で終始楽しい時間でした。

職業柄結婚式は見慣れているはずですが、なぜか自分のことのように緊張したり温かい気持ちになったり忙しい一日でした。

彼女の緊張した表情、親御様が彼女を見る温かく寂しそうな表情、初めて見る新郎様が、彼女を見る愛しそうな表情、友人達が流す嬉し涙。

様々な表情を見て、お二人がこれまでどれだけ多くの方に愛されてきたかを感じることが出来ました。

これまでお二人が築いてきた繋がりを感じることが出来る空間。

そこにいる全員が自然と笑顔になれる空間。

二つの人生・二つの家族が一つになる瞬間。

それを感じることが出来る結婚式に魅せられ、この仕事を選びました。

そんなことを、改めて思い出した一日でした。

これから結婚式を控えている皆様、毎年結婚記念日をお過ごしの皆様。

改めて結婚式の意味について考えてみてはいかがでしょうか?

大切にするべきことや、忘れかけていたことに気付くかもしれませんね。


d0079577_21284027.jpg

新宿・中野の結婚式場なら west53rd日本閣オフィシャルHP 結婚式場
[PR]
# by west53rd | 2016-11-06 21:29 | ウエディングプランナー

キレイになる女子会

こんにちは。

プランナーの岩崎です。

毎日がちょっと上質にシアワセにキレイになる女性限定イベント

6 回『世界のチーズ勉強会~チーズのテイスティングとワインとお料理を楽しもう~』が先日開催され、沢山のお客様にご参加いただきました。

ご参加いただいたお客様、本当にありがとうございました。

d0079577_14290040.jpg

イベントの内容は10種類のチーズを食べ比べながらアドバイザーによるセミナーや、シェフが腕をふるいチーズを使ったオリジナルビューティーコース、女性シンガーとバイオリニストとパイプオルガンによるチャペルコンサートなどイベント盛沢山の内容で、会場は沢山の笑顔で溢れていて、私までシアワセな気持ちになりました。

d0079577_14305401.jpg
d0079577_14301050.jpg

お客様からは

「種類が沢山でこんなにチーズを食べれるとは思ってもみませんでした!」

「チャペルコンサートが美しすぎて涙がでました」

「ステキな空間とサービスで特別な1日となりました」

など、嬉しいお言葉をいっぱいいただけました☆

これからも女性の皆様に、シアワセとキレイになるお手伝いが出来たら…と思っております!

次回、第7回キレイになる女子会は来年2月を予定しております☆キレイになる女子会に参加してココロとカラダをキレイになりましょう!


新宿・中野の結婚式場なら west53rd日本閣オフィシャルHP 結婚式場
[PR]
# by west53rd | 2016-10-30 14:36 | ウエディングプランナー

微笑み

こんにちは。プランナーの大澤です。

季節は本格的な秋を迎えていますが、先日、少し遅めの夏休みで、タイ・バンコクに行ってきました!

初めてのタイ。
食事(カオマンガイ・ガパオ・グリーンカレー・トムヤムクン。。。挙げればきりがない。。。)はもちろん、パワースポット・3大寺院・アユタヤ遺跡など、余すことなく楽しんだ46日になりました!

事前の予報ではすべて雨!雨!雨!雨!!(笑)ですが予想と反し、傘をさした時間はトータル10分!

残りの今年の運気をすべて使い果たした気分ですが(笑)、楽しみにしていたトゥクトゥクに乗れた事に感動!!
私的には怖さは一切なく、「フゥーーーッ!!」と叫びながら、気持ちの良い風を浴びることができました!
タイに行くご予定の方は是非、トゥクトゥクを乗る事をオススメします

そして、一番印象に残ったのは人の温かさ。

『微笑みの国』と言われるだけあって、本当に出会う人、皆が微笑んでくれるんです。

お店の方は言葉だけでなく、胸の前で必ず合掌をして「コップンカー(ありがとう)」と微笑んでくれるんです。

目を合わせて、微笑んでくれる。

初めてのタイでしたが、不安は一切なく、本当に心温まる思い出の旅行となりました。

自分が微笑むと、相手も微笑んでくれる。
『接客業』というより、『人として』という原点に返った気がします。

お客様のたくさんの『微笑み』が見れる、シアワセのお手伝いができることに感謝し、私も『微笑み』溢れる人間になりたいな、と思います。
d0079577_20355101.jpg


新宿・中野の結婚式場なら west53rd日本閣オフィシャルHP 結婚式場

[PR]
# by west53rd | 2016-10-16 20:38 | ウエディングプランナー

嬉しいプレゼント

こんにちは。

プランナーの吉原です。

まだまだ暑さが残る日々ですが、暦の上ではすっかり秋になりました。

秋といえば…で思い浮かぶものは様々ありますが、私の場合たいてい「読書の秋」がまず頭に浮かびます。

私は毎年この時季になると無性に本が読みたくなります。

秋を意識すると条件反射のように本が恋しくなり、ついつい本屋へ足を向けてしまいます。

12日に1冊のペースで読むので、出費がかさむことが最近の悩みのタネです。

そんな私に「本ばかり読んでいるから」と、友人が誕生日プレゼントとしてブックカバーを贈ってくれました。

赤い牛皮のもので見るからに安くはないと感じる質感!

自分では滅多に買わないだろうし、買ったとしても良いものは選ばないだろうと考えて選んでくれたものでした。

なるほど。鋭い。

確かに最近の中で一番驚き、嬉しかったプレゼントでした。

その時にプレゼントは品物も嬉しいのですが、自分を想って選んでくれた事が一番嬉しいのだと感じました。

結婚式では引出物そして両親への記念品など、感謝をプレゼントとして形で伝える方法がたくさんあります。

特に両親へのプレゼントは一番身近で大切な人だからこそ、相手を想いしっかりと考えて選んでもらいたいなと思いました。

想って考えて選んだプレゼントは、必ず喜んでもらえるはずです♪

d0079577_12482251.jpg
新宿・中野の結婚式場なら west53rd日本閣オフィシャルHP 結婚式場


[PR]
# by west53rd | 2016-10-07 12:49 | ウエディングプランナー

HAPPYの種

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

プランナーの青戸です。


結婚式されたお客様がお食事やカフェに遊びにきてくださることは

私たちスタッフにとって本当に嬉しいことです!

d0079577_14372978.jpg

先日、今年の春に担当をさせていただいたお客様がお二人でディナーにお越しくださいました。久しぶりにお会いしてお二人の近況やいろんなお話をさせていただきとても楽しい時間でした。

その際にお二人からあるプレゼントをいただきました。

プレゼントを開けてみると、私のお気に入りのボールペンでした。

もう半年以上も前の打合せの時、偶然ご新婦様と同じこのペンを使っており、

「このペン本当に書きやすいですよね!このシリーズばっかり使っていますよー。」

なんて他愛もない会話していたことを思い出しました。

ご新婦様はその時の会話を覚えていてくださったのです。感激です!

私、嬉しくてこのペンをいただいてから毎日使っています()


何気ない会話の中でも、ちょっとでも楽しいな、嬉しいな、と感じさせてくれる

HAPPYの種はたくさん落ちているんだなぁと・・

そんなHAPPYの種をちゃんと見つけられるようになろう・・と


改めて感じた今日この頃でした。


新宿・中野の結婚式場なら west53rd日本閣オフィシャルHP 結婚式場


[PR]
# by west53rd | 2016-10-01 14:43 | ウエディングプランナー

“願えば叶う”

こんにちは。

プランナーの清水です。

先日のお休みは“清水的住みたい街Best3”にはいる二子玉川へ。

添加物一切不使用のヘルシーカフェで鯖の味噌煮ランチに昼(から)ビール❤

(鯖の味噌煮、好きなんですよね~。今年からスタートした、玄米など健康によさそうな食品オタクは継続中。でもお酒は別腹ですよー)

かるく酔って上機嫌♪を通り越して、ちょっともう眠くなりながらも映画「君の名は」を鑑賞。

アッという間に、眠気なんてふっとびました!

まだご覧になっていらっしゃらない方もいると思うのでストーリーにはふれませんがとても映像が美しく、前評判がよいのも納得の見ごたえ。

切なくてロマンチックで運命的なものがたりです。

d0079577_15505067.jpg
やっぱり。

ロマンチックって素敵です。

私が幼いころから繰り返し読み聞かせてもらったお話しは

「いつか王子様が」あらわれて、末永く幸せになりましたとさ。めでたしめでたし。

という類のお話しばかりでした。

そんな世界観で育ち、大人になりました。

まだ私の王子様はあらわれませんが(笑)おっと、この発言はいらなかったですね(笑)

これだけたくさんの人間が存在するなかで

出逢い愛し合い、共に生きることを約束したお二人

そして彼らの大切な人たちに見守られながら

結婚式ができることの奇跡。


幸せな結婚式をする人がふえるということは

幸せな出逢いをした人たちがふえるということ。

d0079577_15523524.jpg

幸せな結婚式をする人がふえるということは

心にも懐にも余裕がある人たちがふえるということ。

幸せな結婚式をする人がふえるということは

今よりきっと、よりよい社会になっているということ。

“願えば叶う”って安心して子供たちが夢を抱けるような

そんな光溢れる未来につながるように

今日も目の前のお客様と、最高にロマンチックであたたかいwedding

つむいでいきたいと思います。

d0079577_15533522.jpg
新宿・中野の結婚式場なら west53rd日本閣オフィシャルHP 結婚式場
[PR]
# by west53rd | 2016-09-28 15:54 | ウエディングプランナー


Information
以前の記事
タグ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧